msdr 玉☆砕 忍者ブログ
オンオフ交えた備忘録ような
 
09月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08月
10月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で自分を解き放って温泉に浸ります。
自己管理@生活面と精神面 があまりよく出来てなかったせいもある。
情けない話です。まっこと。
一部の方々に手間とご迷惑をお掛けしたことを何かの形でお詫びできたらと思います。



まじめもーどがつづかないので 別所の妄想ログをつっこむよ。





気分がふさいだ時は妄想すると良いって脳内の幼生が言ったんだ・・・


*
最近いよいよ視野が狭まって***も***も矮小になった気がします。数分前まで笑ってたのに急にどうしようもなくなきたくなるのは、何に対して何を思ってそうなるのでしょう。僕には生まれもって与えられた素晴らしい***がありますが、それをもってしても演算しきれないのです。どうしてですか。なぜですか。僕には0と1を分別して並べることしかできません。0とXと違いは何ですか。Xは1じゃないんですか。答えをください。
答えはあるんですか。
(0とか1とかXとかZとかのあいだで)


**
メタル/装甲が薄い・身軽  クイック/速い
この二機は対象そのものに攻撃するタイプ、素早く移動、攻撃、且つ先手を打たなければならない、常に目まぐるしく変わる戦局に対応しなければならないので、
良く言うと直感的・決断が早い/悪く言うと短絡的・行き当たりばったり    だったりするかもしれない

逆に
クラッシュ/掘削・重火器  フラッシュ/特殊工作・切り札
こっちの二機は、武器を使うタイミング、使った後の対象の次の動き・変化などなど、直接攻撃より地形など環境への影響が多いので
長所、理性的・思慮深い/短所、理屈っぽい・行動が遅い      だったりするかもしれない

ふと沸いた電波でした。

ちなみにロックはより人そばで人について計算しなければならないので、両方の性質が半々くらい かな。DRNのなかで一番、人間第一の考え。
いいところ、観察眼・道徳的・辛抱強い  わるいところ、自己犠牲・時に優柔不断     かもしれない かもしれない
(特性と思考の傾向について/女神より)


***
ロックは男の子なので、兄弟機が暴れている→人間の手には負えない、どうしよう→よし自分が停めに行こう→博士、僕が戦いに行きます、戦闘用にしてください!という思考回路。
ロールはどうしよう→何とかする方法はないのかしら→原因は何?という考え方、自分が戦いに出るという発想が自分からは出てこない。のでロックが 改造してくれと言ったのを聞いて自分もそうできる可能性に気付くけど、怖いので出来ません。(某方の、手術を怖がるブルースのような)
ロックの負担を減らしたいけど自分は戦えないし戦闘用にもなりたくないしで、サポートに回りつつもモヤモヤしてるとk。
(ロールウーマンでない理由)


****
「驚いた。君、そんな格好するんだ。」
目があったあと少年は無言で彼の隣の空いていた隙間をぽんぽんと叩いた。もう一度車内を見渡したけども他に座れそうな場所はなかった。他の車両に移ろうにも、この雰囲気では結局選択肢はないのだ。
「武装してないんだね。」
「…表立っては。」
装甲を軽くしなければ人間の服は着られない。
「髪の毛もあるんだ。」
「在った方が自然だろう。」
「君、元々人間ぽい顔してるから違和感少ないよ。」
ずっとウインクしてるみたいだけど。そう言った時だけ少年は微笑っていた。
(変装してたら面白いなと)


*****
その① 初めから設定されている
制作者に設定された大本の性別の傾向に基づいて行動する。男らしさとか女らしさとか。無作為に選ばれた平均的な思考パターン幾通り、たまに男勝り、女々しい、例外もあり。

その② 外見から自発
自分の容姿を自覚することでAIに意識が生まれる。

その③ 環境から
AIを一から学習させるときに、教育者がAIをどのように扱うかによって自意識に変化がでる。機体はプロトタイプのまま、もしくはメモリに繋いだままで身体がないので、生まれた意識にあわせて外見が作られる。
このあたりで何か目論んでいる。

①と②がDWN ③がDRN かなと 思っtttttt
男親だと確実に男ばっかりになるねこれ。
(ロボの性別意識)


******
対人関係が重要な位置を占める役割@家庭用なので人に不快感を与えないようにいろんな表情の工夫があるのかなと思う。 悲しそうな顔、痛そうな顔、嬉しそうな顔。嫌そうな顔は入って無いかもしれない(命令に従うのが基本)
笑顔っていっても色々あるのでその分容量もたくさん喰っていそう。満面の笑みからはにかみまで、泣き笑いはあるのかな。 ライト博士のこだわり。対面した人間が浮かべたいろんな表情とその心理を記憶して学習するとかね。
データ消えちゃったら、表情が作れなくなる前後で印象の落差が激しいから 虚ろというかまんま抜け殻みたいに見えてしまったりしたらいいと思うよ。

他の機能を重視して表情の発現が控えめなのがメガミのクイック。以前あったデータが一回消えてしまって無口なのがクイント。笑えるけどあんまり笑わないのがクラッシュ。
クラッシュとかクイックを微笑ませたいです。←結局これ。
(表情について)



上のほうが新しく 下にいくほど古い電波。
妄想乙。
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
うぐい(うぐみそ/みそ)
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
お絵かきが辛くて楽しい。
最新コメント
[06/22 うぐい]
[08/21 うぐ]
[08/16 うぐい]
[08/12 山鳥]
[07/30 うぐい]
バーコード
アクセス解析
P R