msdr もしもしもしも 忍者ブログ
オンオフ交えた備忘録ような
 
09月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08月
10月
 
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル意味不。
誰か×岩  みたいな そんな感じです。


もし、僕が人間だったら。
僕が人間だったら、人間の親がいるんだろう。おとうさんとおかあさん。おとうさんは僕と一緒に遊んでくれる。おかあさんは料理を教えてくれる。家族ってきっと素敵な存在なんだろうな。でもそれはライト博士じゃない。
もしかしたら兄弟がいるかもしれない。お姉ちゃんか妹かも。でもそれはロールちゃんじゃない。僕にお兄ちゃんがいたらどうなっていたんだろうか。
ロールちゃんのように、僕が毎回お兄ちゃんを見送るんだろうか。


もし、僕が人間だったら。
人間だったら、僕はどんな風な生活をするんだろう。
子供だから毎日学校にいくのかな。勉強をして、遊んで。友達とサッカーがしたい。でも人間の僕はサッカーに興味がないかもしれない。何か別のことに興味を持っているかもしれない。
彼らの目的を阻止しようとして彼らと闘うこともなく、存在すら知ることもなく。
いつの間にか大人になって、博士たちみたいに年を取るんだろうか。
彼の姿は、変わらないままで。


もし、僕に人間の心があったら。
以前、手紙と花をくれた子を落胆させることはなかったんだろうな。
彼女はどうして泣いてしまったのか解からないから、僕にはロボットの心しかない。
ロボットの心と人間の心の違いってどこにあるんだろう。


もし僕が人間だったら。
“悲しく”なったりしたときに、エックスみたいに涙を流すことができるのかな。
涙がしょっぱいというのは、ほんとうなのかな。



もし僕が人間だったら。
もし僕が、もし

もしも



「もし僕が人間の女の子で、君が人間の男の子だったらさ、僕は君の赤ちゃんがほしいなあ。」
「・・・・・・・・・・んだよいきなり。意味わかんね。」
「うん。ごめんね。」
「人間だったら、出逢うきっかけなんかねーだろうが馬鹿。」
「うん。だから。もしも、なんだよ」


もしもし、もしも。






*********

原題というかテーマが一緒なので合同の光*岩と若干被ってますが、別物として考えてください。
誰か って表記したけど     フォルテ・・・・・かな・・・・・フォルテのつもりで書いてました。一応。
似たような言葉ばっかり使ってしまう癖を何とかしたいです。
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
うぐい(うぐみそ/みそ)
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
お絵かきが辛くて楽しい。
最新コメント
[06/22 うぐい]
[08/21 うぐ]
[08/16 うぐい]
[08/12 山鳥]
[07/30 うぐい]
バーコード
アクセス解析
P R